
にゃんにゃんぶろぐ

備忘録代わりに買ったものとか色々書きます

Leica純正のヒモ買っちゃったって話

カメラ レビュー

大した話ではないんですがマップカメラで純正ストラップ買ったって話です。

 

f:id:mamamanax:20170103202944j:plain

 

 

日本では関西に住んでいるんですが、先日の大晦日、某オタクイベントに参加するべく東京へ行ったんですよ。

夏は何度も参加してるんですけど冬は初で。寒かったなあ…

 

それはさておき、高速バスで東京に行くと新宿に着くわけですよ。

昔はヨドバシ前のしょぼい高速バスターミナルだったのに、バスタとかいう謎の巨大施設になってて驚きました。

そしたら関東カメラ野郎どもの聖地マップカメラがあるわけなんですよ。新宿に。

特にライカ専用フロアなんてわくわくする場所があるんで一度は行ってみたかった。

 

高級ブティックのような店内にスーツ着たおっちゃんらがズラッと並んでたらそらビビるわけです。ヘタレなので。

なんやかんやで気付いたら手元にはライカ純正の革ストラップが。

店内の雰囲気に飲まれましたね。ええ。

初めは3500円くらいのマップカメラオリジナルストラップを東京土産のつもりで買おうかと思ってたんですけどね。

まあでもオリジナルストラップはライカ純正と比べると革の質感とか全くお話しにならなかったので結果的には良かったのかなあ。

ヌメヌメな牛革にLeicaの文字は心が踊りますね。

こういうものって妥協して安いやつ買うと必ず後で後悔するんですよね。

 

翌日のオタクイベントは音速で切り上げて14時の新幹線で帰宅。

え?エッチ本なんて買ってませんよ。全然。ええ。